はまっ子どうしThe Water 感謝状贈呈式

2019.02.01記事投稿

●1月23日(水)

於:横浜市長公舎

 

 

横浜市長公舎(横浜市西区)において「はまっ子どうし The Water」の感謝状贈呈式が行われました。

 

これは横浜市水道局が「はまっ子どうし The Water」を通して水道事業のPRに貢献した企業や団体に感謝の意を表するというものです。当日は、横浜市副市長・小林一美氏より、『ピンクリボンかながわ』ほか11団体に感謝状が手渡されました。

 

小林一美副市長(左)と土井卓子ピンクリボン代表(右)

 

ピンクリボンかながわが今回感謝状をいただいたのは、「はまっ子どうし The Water」のピンクリボンボトル(写真)のパッケージ製作に協力したことによります。

 

 

ピンクリボンかながわ代表の土井卓子医師のメッセージ入りのこのボトルは、ピンクリボン啓発活動と共に、さまざまなところで目にするようになりました。

水と同様に乳がん検診も身近な存在として感じてもらえるようにとのコンセプトのもと、今後も共にPRしていきたいと考えています。

 

※「はまっ子どうし The Water」は、横浜市の水源の1つである道志川の清流水を詰めたボトルウォーターです。水源林保全の大切さをPRするために販売し、売り上げの一部を環境貢献や国際支援のために寄付しています。

活動報告の一覧へ