創立60周年記念”感謝の会”
2015.10.23記事投稿
●2015年10月20日(火) 於:県民共済みらいホール
(公財)神奈川県予防医学協会は、今年創立60周年を迎えたことを記念し、県民共済みらいホールで「感謝の会」を開催しました。
「生活習慣と健康長寿」をテーマとした、当協会循環器呼吸器病予防医療部長の杤久保修医師の記念講演や、お客様と「ふれあう」こと目的とした「感謝の集い~お客様と心をかよわす会~」を開き、定員300人の会場は満席の盛況となりました。
定員300名の会場が満席となりました
井手 研 常務理事・中央診療所所長の開会挨拶
土屋 尚 代表理事の挨拶
「生活習慣病と健康長寿」をテーマとした
杤久保 修 循環器病予防医療部部長・横浜市立大学名誉教授の記念講演
「感謝のつどい~お客様と心をかよわす会」
井澤 方宏 常務理事・集団検診センター所長の閉会の辞
ロビーでは新しい測定器などによるミニ健康チェックが行われました。
立位試験による姿勢チェック
起立性低血圧検査
呼気中の一酸化炭素濃度を調べるスモーカライザー
ピンクリボンかながわは、乳がん啓発のためブースを設置しました。
30名程の方がブースに立ち寄り、乳房模型を使ったしこりの自己触診体験や
正しい自己触診の方法などを学んでいかれました。
定期的に乳がんの検診を受診されていても自己触診は行っていないという方が多く、
皆様自己触診のパンフレットを持ち帰っていかれました。
来場者には横浜市水道局とのコラボ飲料水
「ピンクリボン缶」をお配りしました。
活動報告の一覧へ